【電話占い】みん電占いとリエルを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

みんなの電話占い,電話占いリエル,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いリエル」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「みんなの電話占い」と「電話占いリエル」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、みん電占いと電話占いリエルを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「みんなの電話占い」と「電話占いリエル」を料金で比較!

みんなの電話占い電話占いリエル
鑑定料金(1分あたり)1分222円~1分200円~
通話料無料無料
料金は税込みです。

まずはみんなの電話占いと電話占いリエルの料金で比較してみました。

料金にはそこまで違いはありませんでしたが、みんなの電話占いが1分222円~となっているのに対して、電話占いリエルは1分200円~となり若干安いです。

もちろん占ってもらう占い師によっても金額が変わるため一概には言えませんが、少しでも安い先生に鑑定してほしい!と思う場合は電話占いリエルを利用した方が良さそうです。

なお、通話料はどちらの電話占いも無料なので、予算は鑑定料のみを計算しておけば問題ありません。

2.「みんなの電話占い」と「電話占いリエル」を安全性で比較!

みんなの電話占い電話占いリエル
運営歴11年(2012年設立)10年(2013年設立)
プライバシーマークの有無無し有り
その他備考プライム市場上場グループ企業が運営東証マザーズ上場企業が運営

次に、みんなの電話占いと電話占いリエルを安全性で比べてみましょう。

運営歴を見るとみん電占いが11年、電話占いリエルが10年となり、みんなの電話占いの方が若干長く運営していることがわかります。

一方で、プライバシーマークを取得しているのは電話占いリエルのみ。

プライバシーマークはプライバシー保護に対して真摯に取り組んでいる証であり、取得条件もかなり厳しいので、プライバシーマークがあるだけで信頼性抜群の電話占いであると言えます。

なお、どちらの電話占いも上場企業が運営しているので、運営会社の社会的な信用度は高いです。

以上のことを踏まえ、当サイトではどちらのサイトも安全性は互角と判断しますが、最終的にはあなた自身が信頼できると思った電話占いを利用するようにしてください。

3.「みんなの電話占い」と「電話占いリエル」を在籍占い師数で比較!

みんなの電話占い電話占いリエル
在籍占い師数120名以上150名以上
2023年1月時点での情報です。

みん電占いと電話占いリエルの在籍占い師数で比較してみました。

結果から言うと、電話占いリエルの方がみんなの電話占いよりも多くの占い師が所属しています。

占い師の人数が多ければ様々な先生に相談できますし、待機中の占い師も多いことから希望の時間帯に気になる先生に占ってもらえる確率も高くなるでしょう。

一方、みんなの電話占いは在籍占い師数こそ電話占いリエルには及ばなかったものの、リピート率96.2%や鑑定件数31万件とこれまでの実績はなかなかのもの。

これだけ満足度が高いのは質の高い占い師が多数所属している証とも判断できるので、腕の良い占い師と巡り合いたい場合はみん電占いを候補に挙げても良いと思います。

4.「みんなの電話占い」と「電話占いリエル」を初回特典で比較!

みんなの電話占い電話占いリエル
初回特典・初回50%OFF
・順番先取りチケット
・最大3000円分のクーポン
初回3,000円分無料鑑定

こちらの章では、みんなの電話占いと電話占いリエルの初回特典の内容で比較してみました。

みん電占いは初回50%オフ・順番先取りチケット・最大3,000円分のクーポン付与など多くの特典が用意されており、かなり豪華ですね。

一方、電話占いリエルは初回3,000円分無料となので、料金が200円の占い師であれば15分間タダで鑑定をしてもらうことができます。

特典の豪華さを重視するならみんなの電話占い、初回無料にこだわるなら電話占いリエルがそれぞれおすすめとなるので、どちらか一方を選ぶ際の一つの指標にしてみてください。

5.「みんなの電話占い」と「電話占いリエル」を支払い方法で比較!

みんなの電話占い電話占いリエル
支払い方法・クレジットカード決済
・Amazon pay決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ決済
・電子マネー(WebMoney / BitCash)
・Yahoo!ウォレット
・d払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて決済
後払いサービスの有無有り有り

最後にみんなの電話占いと電話占いリエルの支払い方法をチェックしてみましょう。

みん電占いが対応している支払い方法は、クレジットカード決済・Amazon pay決済・銀行振込・コンビニ決済の4種類となります。

一方で、電話占いリエルの支払い方法はクレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済・電子マネー・Yahoo!ウォレット・d払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて決済の計8種類と多岐にわたります。

クレジットカード・銀行振込・コンビニ決済は両電話占いで活用できますが、その他の支払方法を希望する場合はどちらか一方の電話占いしか対応していないため注意が必要です。

「みんなの電話占い」をおすすめの方はこんな人!

  • 運営歴の長い電話占いを利用したい人
  • 初回特典が豪華な電話占いを選びたい人
  • 腕の良い先生に占ってもらいたい人

「電話占いリエル」をおすすめの方はこんな人!

  • 鑑定料金が安い先生に占ってもらいたい人
  • 占い師の在籍人数が多い電話占いを選びたい人
  • 初回無料でお試し体験できる電話占いに登録したい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を比較検討する方も多いのですが、実は「みんなの電話占い」と「電話占い絆」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。