【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?

みんなの電話占い,電話占い絆,比較,どっち

人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占い絆」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っている場合は、ぜひこの記事をご覧ください。

「みんなの電話占い」と「電話占い絆」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトに在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、みん電占いと電話占い絆を比較してみました。

知りたい項目からチェックできるよう、各項目はクリックで飛べるようになっています。

1.「みんなの電話占い」と「電話占い絆」を料金で比較!

みんなの電話占い電話占い絆
鑑定料金(1分あたり)1分222円~1分209円~
通話料無料無料
料金は税込みです。

みん電占いと電話占い絆をまずは料金で比較してみました。

通話料に関してはどちらも無料ですが、1分あたりの料金最安値は電話占い絆の方が209円~となっており安いです。

もちろん占い師によって鑑定料金は変わるので一概には言えませんが、少しでも安さを求めるなら電話占い絆の方がおすすめだと言えるでしょう。

2.「みんなの電話占い」と「電話占い絆」を安全性で比較!

みんなの電話占い電話占い絆
運営歴11年(2012年設立)7年(2016年設立)
実績・リピート率96.2%
・鑑定実績31万件
・プライム市場上場グループ企業
・100件以上のメディアに取り上げられている
・顧客満足度、30代~40代の支持率、コスパ満足度で第一位(※)
※ゼネラルリサーチによるネット調査の結果に基づく
運営歴は2023年1月時点です。

続いて、みんなの電話占いと電話占い絆の安全性を、運営歴やこれまでの実績で比較してみました。

運営歴については、電話占い絆が7年なのに比べてみんなの電話占いは11年となっており、みん電占いの方が4年ほど長く運営を続けているようです。

また、みんなの電話占いは鑑定実績が31万件に上り、リピート率も96.2%と非常に高く、多くの相談者から支持を得ていることがわかります。

さらに、みんなの電話占いを運営する株式会社にじげんはプライム市場上場グループ企業です。

プライム市場への上場基準は非常に厳しいので、『上場を果たしている会社が運営する電話占い』と言うだけでも安心材料としては十分だと言えるでしょう。

電話占い絆もメディアに取り上げられたり、顧客満足度・30代~40代の支持率・コスパ満足度で第一位と言う実績はあるものの、安全面から言うとみんなの電話占いの方が信頼性が高いと言えそうです。

3.「みんなの電話占い」と「電話占い絆」を在籍占い師数で比較!

みんなの電話占い電話占い絆
在籍占い師数120名以上80名以上

みんなの電話占いと電話占い絆の、占い師の在籍人数をチェックしてみましょう。

記事執筆時点だと、電話占い絆が80名以上なのに対して、みん電占いは120名以上と多くの占い師が在籍しています。

占い師の在籍人数の差は、運営歴の長さも関係していると思います。電話占い絆の方が新しいサービスなので、まだ占い師が充実しきっていないのでしょう。

今後占い師の在籍人数が逆転する可能性はありますが、現段階だといろんな占い師に相談したい!と思う場合はみんなの電話占いの方がおすすめのサービスだと言えます。

4.「みんなの電話占い」と「電話占い絆」を初回特典で比較!

みんなの電話占い電話占い絆
初回特典・初回50%OFF
・順番先取りチケット
・最大3000円分のクーポン
初回3,000円分無料

こちらの章では、みんなの電話占いと電話占い絆の初回特典の内容で比較してみました。

初回特典の内容だけを見るとみんなの電話占いの方が充実しているように見えますが、みん電占いは残念ながら初回無料で利用できるわけではありません。

あくまでも『半額』なので、鑑定料金の半分は支払う必要があります。

その一方で、電話占い絆は初回3,000円分無料なので、3,000円の範囲内ならお金を払う必要はありません。

5.「みんなの電話占い」と「電話占い絆」を支払い方法で比較!

みんなの電話占い電話占い絆
支払い方法・クレジットカード決済
・Amazon pay決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・Amazon Pay
・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ直接払い
・キャリア決済
・LINEPay
・電子マネー(楽天Edy)
・ネット決済(Yahoo!ウォレット)
後払いサービスの有無有り有り

みんなの電話占いと電話占い絆の支払い方法をチェックしてみましょう。

支払い方法は電話占い絆の方が種類が多く、キャリア決済やLINEPay、楽天Edy、Yahoo!ウォレットなどの比較的マイナーな決済方法にも対応しています。

また、後払いサービスはどちらの電話占いでも対応しているようです。

「みんなの電話占い」をおすすめの方はこんな人!

  • 安全性が高い電話占いを利用したい人
  • 多くの占い師が在籍している電話占いを利用したい人
  • 初回特典がたくさん付与される電話占いに登録したい人

「電話占い絆」をおすすめの方はこんな人!

  • 格安の占い師に占ってもらいたい人
  • 初回完全無料でお試し体験したい人
  • 様々な支払い方法に対応している電話占いを利用したい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占い絆」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでみてください。

なお、それでもどちらの電話占いを利用するか迷う場合は、当サイトとしては信頼性抜群のみんなの電話占いをおすすめします。