【電話占い】みん電占いとピュアリを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

みんなの電話占い,電話占いピュアリ,比較,どっち,おすすめ

人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、みんなの電話占いと電話占いピュアリを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を料金で比較!

みんなの電話占い電話占いピュアリ
鑑定料金(1分あたり)1分222円~1分240円~
通話料無料自己負担(相談者の携帯キャリアの契約プランによる)
料金は税込みです。

まずは料金でみんなの電話占いと電話占いピュアリを比較してみました。

1分あたりの最安値鑑定料は電話占いピュアリが240円なのに対して、みん電占いでは1分222円からとなっており安いです。

また、通話料についても電話占いピュアリが自己負担なのに対し、みんなの電話占いは通話料無料となっています。

以上のことから、価格面で選ぶならみんなの電話占いの方がおすすめであることがわかります。

2.「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を安全性で比較!

みんなの電話占い電話占いピュアリ
運営歴11年(2012年設立)12年(2011年設立)
実績・リピート率96.2%
・鑑定実績31万件
・プライム市場上場グループ企業
・TOKYO GIRLS MUSIC FESなどをはじめとするメディア露出実績
運営歴は2023年1月時点です。

次に、みんなの電話占いと電話占いピュアリを安全性で比較してみました。

まず運営歴についてはみんなの電話占いが11年に対して、電話占いピュアリは12年となっており、電話占いピュアリの方が若干長い結果となりました。(2023年現在)

また、これまでの実績を見ると、みん電占いはリピート率96.2%・鑑定実績31万件を誇っており、多くの相談者から支持されていることがわかります。

更にみんなの電話占いはプライム市場上場グループ企業が運営する電話占いなので信頼性も抜群です。

プライム市場への上場基準はとても厳しいですから、怪しい詐欺会社であれば絶対に上場することはできませんからね。

一方、電話占いピュアリが公表している実績はTOKYO GIRLS MUSIC FESなどをはじめとするメディアへの露出くらいでした。

運営歴の長さは電話占いピュアリ、実績ならみん電占いが一歩リードしていますが、どちらも長く健全に運営している電話占いですから、安全性については互角であると言えます。

3.「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を在籍占い師数で比較!

みんなの電話占い電話占いピュアリ
在籍占い師数120名以上200名以上

こちらの章では、みんなの電話占いと電話占いピュアリを在籍占い師数で比較してみました。

みん電話占いは調査時点だと120名以上の占い師が在籍していますが、電話占いピュアリは200名以上在籍しており、占い師の人数については電話占いピュアリの方が圧倒的に多いです。

占い師の人数が多ければ様々な先生に相談することができますし、待機中の占い師も多いことから希望の時間帯に気になる先生に占ってもらえる確率が高くなります。

以上の事から、占い師の在籍数が多い電話占いを選びたいのであれば電話占いピュアリの方がおすすめのサービスと言えます。

4.「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を初回特典で比較!

みんなの電話占い電話占いピュアリ
初回特典・初回50%OFF
・順番先取りチケット
・最大3,000円分のクーポン
・初回鑑定10分無料
・初回鑑定優先予約
・合計4,500円分のサービスポイント付与

みんなの電話占いと電話占いピュアリを、初回特典の内容で比較してみました。

まず、みんなの電話占いの初回特典は初回鑑定が50%オフとなり、更に占い師の予約が優先的に取れる順番先取りチケットが獲得できます。

更に、初回鑑定をカードで支払うと最大3,000円分のクーポンをもらうことも可能。

初回特典の内容が非常に豊富で魅力的ですが、強いて言えば初回鑑定はあくまでも『50%オフ』なので、多少なりともお金がかかるのは気になるところです。

一方、電話占いピュアリは初回鑑定10分無料となっており、どんな占い師でも10分の間であれば文字通り0円で鑑定を受けることができます。

そのうえ、初回鑑定優先予約や合計4,500円分のサービスポイントも付いてくるので、特典の豊富さでも文句なしですね。

どちらも豪華な初回特典が魅力的な電話占いではありますが、初回無料でお試し体験したい!と言う方であれば、電話占いピュアリの方がおすすめのサービスであると言えるでしょう。

5.「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を支払い方法で比較!

みんなの電話占い電話占いピュアリ
支払い方法・クレジットカード決済
・Amazon pay決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・銀行振込
・クレジットカード
後払いサービスの有無有り有り

最後に、みんなの電話占いと電話占いピュアリの支払い方法を比較してみました。

上記一覧表の通り、みん電占いではクレジットカード決済・Amazon pay決済・銀行振込・コンビニ決済の4つの支払い方法に対応しています。

一方、電話占いピュアリの支払い方法は銀行振込とクレジットカード決済の2種類のみとなっており、支払い方法が限定的です。

普段からクレジットカード決済や銀行振込を使う人であればどちらの電話占いでも問題ありませんが、Amazon pay決済やコンビニ決済を使いたい人は電話占いピュアリでは対応していないので注意が必要です。

「みんなの電話占い」をおすすめの方はこんな人!

  • 通話料がかからない電話占いを使いたい人
  • 少しでも安い占い師に占ってもらいたい人
  • 信頼できる企業が運営する電話占いを利用したい人
  • 様々な支払い方法に対応している電話占いを使いたい人

「電話占いピュアリ」をおすすめの方はこんな人!

  • 運営歴が長い電話占いを利用したい人
  • 初回完全無料でお試し体験したい人
  • 占い師の在籍数が多い電話占いを利用したい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「みんなの電話占い」と「電話占いピュアリ」を比較検討する方も多いのですが、実は「みんなの電話占い」と「電話占い絆」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。