【電話占い】絆とステラコールを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

電話占い絆,電話占いステラコール,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「電話占い絆」と「電話占いステラコール」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「電話占い絆」と「電話占いステラコール」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、電話占い絆と電話占いステラコールを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「電話占い絆」と「電話占いステラコール」を料金で比較!

電話占い絆電話占いステラコール
鑑定料金(1分あたり)1分209円~1分200円~
通話料無料無料
料金は税込みです。

電話占い絆と電話占いステラコールを料金で比較してみました。

まず鑑定料金で比較してみると、電話占い絆が1分あたりの最安値が209円であるのに対し、電話占いステラコールは200円となり、電話占いステラコールの方が若干安いようです。

一方、通話料に関してはどちらの電話占いも無料でした。

以上のことから、1円でも安く鑑定してくれる電話占いを選びたいなら電話占いステラコールがおすすめとなりますが、鑑定料金は占ってもらう先生によって異なることも頭に入れておきましょう。

電話占いステラコールでも人気の占い師だと1分あたり500円と言う値段設定になっている方もいるので、占ってもらいたい先生の鑑定料金がいくらになっているのかチェックしておくことが重要です。

2.「電話占い絆」と「電話占いステラコール」を安全性で比較!

電話占い絆電話占いステラコール
運営歴7年(2016年設立)11年(2011年12月設立)
プライバシーマークの有無無し無し
その他備考・100件以上のメディアに取り上げられている
・顧客満足度、30代~40代の支持率、コスパ満足度で第一位(※)
※ゼネラルリサーチによるネット調査の結果に基づく
・大人気占い師『ステラ薫子先生』が監修する電話占い

電話占い絆と電話占いステラコールを安全性で比較してみました。

まず運営歴の長さを比べると、電話占い絆が7年であるのに対し電話占いステラコールは11年となっており、電話占いステラコールの方が歴史の古い電話占いであることがわかります。

プライバシーマークについてはどちらの電話占いも残念ながら取得していませんが、電話占い絆は100件以上のメディアに取り上げられたり、顧客満足度・30代~40代の支持率・コスパ満足度で第一位に輝くなど実績については十分です。

一方で、電話占いステラコールは特に実績の公開はしていないものの、海外のメディアからも注目される有名な占い師「ステラ薫子先生」が監修している電話占いのため、信頼度の高さでは電話占い絆に引けを取りません。

以上のことから、当サイトでは電話占い絆と電話占いステラコールの安全性は互角と判断しますが、最終的にはあなたが信用できると確信できたサービスを利用するようにしてください。

3.「電話占い絆」と「電話占いステラコール」を在籍占い師数で比較!

電話占い絆電話占いステラコール
在籍占い師数80名以上50名程度
2023年1月時点での情報です。

電話占い絆と電話占いステラコールの在籍占い師の人数を比較しました。

調査時点では、電話占い絆は80名以上、電話占いステラコールは50名以上となり、電話占い絆の方が占い師の人数が多く充実していることがわかります。

電話占い絆は比較的新しいサービスですが、それでもすでにここまで多くの占い師が在籍していることから、今後も規模を拡大していくことが期待できます。

様々な先生の多種多様な占術を受けてみたい!と思うなら、電話占い絆はおすすめの電話占いであると言えるでしょう。

4.「電話占い絆」と「電話占いステラコール」を初回特典で比較!

電話占い絆電話占いステラコール
初回特典初回3,000円分無料鑑定初回3,000円分無料鑑定

電話占い絆と電話占いステラコールの初回特典の内容で比較してみました。

結論から言うと、電話占い絆と電話占いステラコールの初回特典の内容はまったく同じです。

どちらの電話占いも初回3,000円分無料で鑑定を受けることができるので、とりあえず両方に登録して無料鑑定を受けてみる!と言うのも一つの手だと思います。

5.「電話占い絆」と「電話占いステラコール」を支払い方法で比較!

電話占い絆電話占いステラコール
支払い方法・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ直接払い
・キャリア決済
・Amazon Pay
・LINEPay
・電子マネー(楽天Edy)
・ネット決済(Yahoo!ウォレット)
・クレジットカード決済
・銀行振込
・キャリア決済
・電子マネー(BitCash)
後払いサービスの有無有り有り

最後に電話占い絆と電話占いステラコールの支払い方法で比較してみました。

電話占い絆で対応している支払い方法は、クレジットカード・銀行振込・コンビニ直接払い・キャリア決済・Amazon Pay・LINEPay・楽天Edy・Yahoo!ウォレットの8種類。

対して、電話占いステラコールで対応している支払い方法はクレジットカード・銀行振込・キャリア決済・BitCashの4種類となり、電話占い絆の方が様々な支払い方法に対応している事がわかります。

なお、後払いサービスはどちらの電話占いも対応しているようです。

「電話占い絆」をおすすめの方はこんな人!

  • 腕の良い占い師に鑑定してもらいたい人
  • 占い師の在籍人数が多い電話占いを使いたい人
  • 30代~40代におすすめの電話占いを利用したい人

「電話占いステラコール」をおすすめの方はこんな人!

  • 1円でも安い占い師に鑑定してもらいたい人
  • 運営歴が長い安全な電話占いを利用したい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「電話占い絆」と「電話占いステラコール」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「電話占い絆」と「電話占いステラコール」を比較検討する方も多いのですが、実は「電話占い絆」と「みんなの電話占い」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。