【電話占い】絆とピュアリを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

電話占い絆,電話占いピュアリ,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「電話占い絆」と「電話占いピュアリ」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「電話占い絆」と「電話占いピュアリ」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、電話占い絆と電話占いピュアリを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「電話占い絆」と「電話占いピュアリ」を料金で比較!

電話占い絆電話占いピュアリ
鑑定料金(1分あたり)1分209円~1分240円~
通話料無料自己負担(相談者の携帯キャリアの契約プランによる)
料金は税込みです。

電話占い絆と電話占いピュアリを料金で比較してみました。

1分あたりに掛かる鑑定料金の最安値は、電話占い絆が209円~、電話占いピュアリが240円~となっており、電話占い絆の方が安いことがわかります。

また、通話料に関しても電話占い絆が無料なのに対して、電話占いピュアリは自己負担となっています。

鑑定料金は占ってもらう先生によっても異なりますが、少しでも費用を安く抑えたい場合は電話占い絆がおすすめのサービスであると言えます。

2.「電話占い絆」と「電話占いピュアリ」を安全性で比較!

電話占い絆電話占いピュアリ
運営歴7年(2016年設立)12年(2011年設立)
プライバシーマークの有無無し無し

電話占い絆と電話占いピュアリを安全性で比較してみました。

まず運営歴について、電話占い絆が7年であるのに対して電話占いピュアリは12年となっており、電話占いピュアリの方が長く運営していることがわかります。

また、プライバシーマークの有無もチェックしてみましたが、残念ながらプライバシーマークはどちらの電話占いも取得していないようでした。

プライバシーマークは個人情報の保護体制に対する第三者の認証制度であり、無いよりは有るに越したことはありませんが、とは言え運営歴の長さはクリーンな経営を続けている証。

悪質サイトであれば1年以内に潰れてしまうことがほとんどなので、どちらも安心して使える電話占いであると言えるでしょう。

ただ、優劣をつけるのであれば運営歴が長い電話占いピュアリに分があると言えます。

3.「電話占い絆」と「電話占いピュアリ」を在籍占い師数で比較!

電話占い絆電話占いピュアリ
在籍占い師数80名以上200名以上
2023年1月時点での情報です。

電話占い絆と電話占いピュアリを在籍占い師数で比較してみました。

調査時点では電話占い絆が80名以上なのに対して電話占いピュアリが200名以上となっており、電話占いピュアリの方が多くの占い師が在籍していることがわかります。

在籍占い師の人数に差が開いたのは、運営歴の長さも関係していると思います。

電話占い絆は比較的新しいサービスなので、占い師の採用ペースが電話占いピュアリに比べて遅れているのでしょう。

今後占い師の在籍人数が逆転する可能性は十分に考えられますが、現時点で占い師の人数が多いサービスを使いたい場合は電話占いピュアリがおすすめであると言えます。

4.「電話占い絆」と「電話占いピュアリ」を初回特典で比較!

電話占い絆電話占いピュアリ
初回特典初回3,000円分無料・初回鑑定10分無料
・初回鑑定優先予約
・合計4,500円分のサービスポイント付与

電話占い絆と電話占いピュアリを初回特典の内容で比較してみました。

まず、電話占い絆は初回3,000円分の鑑定が無料になるため、例えば1分あたり209円の先生を選べば約14分ほどタダで鑑定を受けることができます。

一方、電話占いピュアリは初回鑑定10分無料・初回鑑定優先予約・合計4,500円分のサービスポイント付与と特典内容がかなり豪華ですね。

初回無料で少しでも長く鑑定を受けたい場合は電話占い絆、豪華な初回特典が欲しい場合は電話占いピュアリとなるので、ご自身の希望に沿った電話占いを選ぶようにしてください。

5.「電話占い絆」と「電話占いピュアリ」を支払い方法で比較!

電話占い絆電話占いピュアリ
支払い方法・Amazon Pay
・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ直接払い
・キャリア決済
・LINEPay
・電子マネー(楽天Edy)
・ネット決済(Yahoo!ウォレット)
・銀行振込
・クレジットカード
後払いサービスの有無有り有り

最後に、電話占い絆と電話占いピュアリの支払い方法で比較してみました。

電話占い絆はAmazon Pay・クレジットカード・銀行振込・コンビニ直接払い・キャリア決済・LINEPay・電子マネー・ネット決済と言った様々な支払い方法に対応しています。

一方で電話占いピュアリは銀行振込とクレジットカードの2種類のみでした。

普段から支払い方法に銀行振込やクレジットカードを使う場合はどちらの電話占いを利用しても問題ありませんが、それ以外の支払い方法を希望する場合は電話占いピュアリは対応していないので注意が必要です。

何か理由があって銀行振込やクレジットカードが使えない場合は、電話占い絆を選んだ方が良いでしょう。

「電話占い絆」をおすすめの方はこんな人!

  • 少しでも安く鑑定を受けたい人
  • 初回特典を利用して出来るだけ長い時間無料鑑定を受けたい人
  • 様々な支払い方法に対応した電話占いを使いたい人

「電話占いピュアリ」をおすすめの方はこんな人!

  • 運営歴が長い電話占いを使いたい人
  • 初回特典が豪華な電話占いに登録したい人
  • たくさんの占い師に占ってもらいたい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「電話占い絆」と「電話占いピュアリ」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「電話占い絆」と「電話占いピュアリ」を比較検討する方も多いのですが、実は「電話占い絆」と「みんなの電話占い」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。