【電話占い】ピュアリとステラコールを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

電話占いステラコール,電話占いピュアリ,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「電話占いピュアリ」と「電話占いステラコール」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「電話占いピュアリ」と「電話占いステラコール」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、電話占いピュアリと電話占いステラコールを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「電話占いピュアリ」と「電話占いステラコール」を料金で比較!

電話占いピュアリ電話占いステラコール
鑑定料金(1分あたり)1分240円~1分200円~
通話料自己負担(相談者の携帯キャリアの契約プランによる)無料
料金は税込みです。

電話占いピュアリと電話占いステラコールを料金で比較してみました。

鑑定料金の最安値を見てみると電話占いピュアリが240円なのに対して、電話占いステラコールは200円となっており、電話占いステラコールの方が安いことがわかります。

なお、鑑定料金はあくまでも一番安い占い師の料金なので、一概に電話占いステラコールが安いと言えるわけではありません。

一番重要なのは鑑定を受けてみたい占い師の料金なので、必ず利用する前にチェックしておくようにしましょう。

また、通話料は電話占いピュアリが自己負担、電話占いステラコールは無料となっています。

ご自身の携帯が「電話かけ放題プラン」に入っていれば電話占いピュアリでも実質無料で通話できるので、携帯のプランを把握していない場合は確認してみてください。

2.「電話占いピュアリ」と「電話占いステラコール」を安全性で比較!

電話占いピュアリ電話占いステラコール
運営歴12年(2011年設立)11年(2011年12月設立)
プライバシーマークの有無無し無し

電話占いピュアリと電話占いステラコールを安全性で比較してみました。

運営歴の長さは電話占いピュアリが12年、電話占いステラコールが11年となっており、電話占いピュアリの方がわずかに古くから運営を続けていることがわかります。

とは言え、どちらの電話占いも10年以上運営を続けている老舗のサービスなので、両電話占い共に安全性は特に問題ないと言えるでしょう。

なお、プライバシーマークについてはどちらの電話占いも取得していませんでしたが、プライバシーマークは取得しているサービスの方が少ないので特に気にすることはありません。

3.「電話占いピュアリ」と「電話占いステラコール」を在籍占い師数で比較!

電話占いピュアリ電話占いステラコール
在籍占い師数200名以上50名程度
2023年1月時点での情報です。

電話占いピュアリと電話占いステラコールを在籍占い師の人数で比較してみました。

調査時点での情報によると電話占いピュアリが200名以上、電話占いステラコールが50名程度となっており、電話占いピュアリの方が占い師の人数が充実しています。

在籍占い師が多いと様々な先生に相談できますし、何より待機している占い師の人数も多いので、あなたが希望する時間帯に鑑定を受けやすくなると言うメリットもあります。

以上より、電話占い選びにおいて占い師の在籍人数を重視したい場合は電話占いピュアリがおすすめとなるので、ぜひ参考にしてみてください。

4.「電話占いピュアリ」と「電話占いステラコール」を初回特典で比較!

電話占いピュアリ電話占いステラコール
初回特典・初回鑑定10分無料
・初回鑑定優先予約
・合計4,500円分のサービスポイント付与
・初回3,000円分無料鑑定

電話占いピュアリと電話占いステラコールを初回特典の内容で比較してみました。

まず電話占いピュアリは、初回鑑定10分無料・初回鑑定優先予約・鑑定を終えた後に合計4,500円分のサービスポイント付与などかなり豪華な特典が用意されているようです。

一方で、電話占いステラコールは初回の鑑定が3,000円分無料となるため、最安値の1分200円の占い師に依頼すれば15分間タダで鑑定を受けることができます。

特典の豪華さでは電話占いピュアリ、初回無料で少しでも長く鑑定を受けたいなら電話占いステラコールとそれぞれの良さがあるため、後はご自身の好みでどちらの電話占いを利用するか決めるのが良いでしょう。

なお、登録するだけならどちらの電話占いも無料なので、迷ったら両方のサービスに登録して初回特典だけもらっておく!と言うのも一つの手だと思います。

5.「電話占いピュアリ」と「電話占いステラコール」を支払い方法で比較!

電話占いピュアリ電話占いステラコール
支払い方法・クレジットカード
・銀行振込
・クレジットカード決済
・銀行振込
・キャリア決済
・電子マネー(BitCash)
後払いサービスの有無有り有り

最後に、電話占いピュアリと電話占いステラコールを支払い方法で比較しました。

電話占いピュアリはクレジットカードや銀行振込と言った王道の支払い方法に対応しているようです。

一方で、電話占いステラコールはクレジットカードや銀行振込に加えて、キャリア決済やBitCashと言った便利な支払い方法にも対応しています。

普段から支払いにクレジットカードや銀行振込を使う場合は特に懸念すべき点はありませんが、その他の決済方法を使いたい場合は電話占いピュアリは対応していないため注意が必要です。

なお、後払いサービスはどちらの電話占いでも利用できます。

「電話占いピュアリ」をおすすめの方はこんな人!

  • 運営歴の長い安全な電話占いを使いたい人
  • 在籍占い師の人数が多い電話占いを利用したい人
  • 豪華な初回特典をゲットしたい人

「電話占いステラコール」をおすすめの方はこんな人!

  • 少しでも安い占い師に鑑定を依頼したい人
  • 初回無料ポイントで最大15分間のお試し鑑定を受けたい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「電話占いピュアリ」と「電話占いステラコール」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「電話占いピュアリ」と「電話占いステラコール」を比較検討する方も多いのですが、実は「みんなの電話占い」と「電話占い絆」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。