【電話占い】みん電占いと占いタウンを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

みんなの電話占い,占いタウン,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「占いタウン」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「みんなの電話占い」と「占いタウン」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、みんなの電話占いと占いTOWNを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「みんなの電話占い」と「占いタウン」を料金で比較!

みんなの電話占い占いタウン
鑑定料金(1分あたり)1分222円~1分50円~
通話料無料占い師の通信手段により異なる
料金は税込みです。00

まずは、みんなの電話占いと占いタウンを料金で比較してみました。

最初に鑑定料金について、みんなの電話占いは1分222円~となっていますが占いタウンは1分50円~となっており、占いタウンの方が圧倒的に安いことがわかります。

占いTOWNの1分50円はあくまでも最安値ですので、全体的には100円台の先生が多いですが、それでもみんなの電話占いに比べると料金設定は良心的な電話占いであると言えるでしょう。

ただし、占いタウンは組織に属さないフリーの占い師が多く在籍する電話占いなので、占い師の質にばらつきがあるのも正直なところ。

安さを取るか、占いの質を取るか、どちらを優先したいかであなたが利用するべき電話占いを決めるようにしてください。

2.「みんなの電話占い」と「占いタウン」を安全性で比較!

みんなの電話占い占いタウン
運営歴11年(2012年設立)20年(2003年設立)
プライバシーマークの有無無し無し
その他備考プライム市場上場グループ企業が運営

みんなの電話占いと占いタウンを安全性で比較しました。

まず運営歴の長さを比べてみましたが、みん電占いが11年であるのに対し占いタウンは20年となっており、占いタウンの方が老舗の電話占いであることがわかりました。

運営歴20年はその他の電話占いと比べてもトップクラスであり、占いタウンが健全な経営を続けている証とも判断できますね。

運営歴では差をつけられてしまったみんなの電話占いですが、しかしながらみんなの電話占いは運営元がプライム市場上場グループ企業であると言うメリットがあります。

プライム市場は上場審査が非常に厳しいので、プライム市場上場グループ企業と言うだけで会社に対する社会的な信用度の高さはお墨付きレベルと言えるでしょう。

それぞれの電話占いの長所を考慮して、あなたが信頼できると思ったサービスを選ぶことが重要です。

なお、プライバシーマークはどちらの電話占いも取得していませんでしたが、プライバシーマークは取得している電話占いの方が少ないので特に気にすることはないと思います。

3.「みんなの電話占い」と「占いタウン」を在籍占い師数で比較!

みんなの電話占い占いタウン
在籍占い師数120名以上300名以上
2023年1月時点での情報です。

こちらの章では、みんなの電話占いと占いタウンを在籍占い師の人数で比較してみました。

調査時点での情報によると、みんなの電話占いが120名以上であるのに対し占いタウンが300名以上となり、占いTOWNの方が占い師の人数が充実しているようです。

単純な占い師の人数だけを優先するなら占いタウンの方がおすすめの電話占いとなりますが、しかしながら占いタウンは料金比較の項目でも触れた通り占い師の質にばらつきがあるのがネックです。

腕の良い占い師をお探しなら厳しい審査をクリアした占いのスペシャリスト集団であるみん電占いの方が確実なので、どちらの電話占いを利用するか決めるときの参考ポイントとして頭に入れておいてください。

4.「みんなの電話占い」と「占いタウン」を初回特典で比較!

みんなの電話占い占いタウン
初回特典・初回50%OFF
・順番先取りチケット
・最大3000円分のクーポン
特になし

みんなの電話占いと占いタウンを初回特典の内容で比較しました。

まず、みんなの電話占いは初回50%OFF・順番先取りチケット・最大3000円分のクーポンプレゼントなど様々な特典が用意されておりかなり豪華です。

一方で占いTOWNは初回特典が何も無しと言う結果に…。これは比べるまでもないですね。

以上のことから、初回特典で選ぶならみんなの電話占い一択であると断言できます。

5.「みんなの電話占い」と「占いタウン」を支払い方法で比較!

みんなの電話占い占いタウン
支払い方法・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・Amazon pay決済
・クレジットカード決済
・銀行振込
・Visaプリペイドカード
後払いサービスの有無有り有るが利用できるかは占い師によって異なる

最後に、みんなの電話占いと占いタウンを支払い方法で比較しました。

みんなの電話占いはクレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済・Amazon pay決済と言った4種類の支払い方法に対応しているようです。

一方で占いタウンはクレジットカード決済・銀行振込・Visaプリペイドカードの3種類の支払い方法に対応していました。

支払い方法の種類はみん電占いの方が多く、比較的定番なコンビニ決済にも対応しているので、支払い方法の充実度としてはみんなの電話占いの方がやや優位だと言えそうです。

なお、後払いはどちらの電話占いもシステム的には対応していますが、占いTOWNは占ってもらう先生によっては後払いに対応していない場合があるのでご注意ください。

「みんなの電話占い」をおすすめの方はこんな人!

  • 腕の良い占い師に鑑定をお願いしたい人
  • 社会的信用度の高い企業が運営する電話占いを使いたい人
  • 豪華な初回特典をゲットしたい人

「占いタウン」をおすすめの方はこんな人!

  • とにかく料金が安い電話占いを使いたい人
  • 様々な占い師に占ってもらいたい人
  • 運営歴の長い安全な電話占いを選びたい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「占いタウン」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「みんなの電話占い」と「占いTOWN」を比較検討する方も多いのですが、実は「みんなの電話占い」と「電話占い絆」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。