【電話占い】ピュアリとココナラを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

ココナラ電話占い,電話占いピュアリ,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「電話占いピュアリ」と「ココナラ電話占い」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「電話占いピュアリ」と「ココナラ電話占い」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、電話占いピュアリとココナラ電話占いを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「電話占いピュアリ」と「ココナラ電話占い」を料金で比較!

電話占いピュアリココナラ電話占い
鑑定料金(1分あたり)1分240円~1分100円~
通話料自己負担(相談者の携帯キャリアの契約プランによる)自己負担(専用アプリでの通話は無料)
料金は税込みです。

電話占いピュアリとココナラ電話占いを料金で比較してみました。

まず鑑定料金については、電話占いピュアリは240円~であるのに対しココナラ電話占いは100円~となり、ココナラ電話占いの方が圧倒的に安い料金設定となっています。

また、通話料については両電話占い共に基本自己負担でしたが、ココナラ電話占いは専用アプリを使えば無料で通話可能です。

電話占いピュアリには残念ながら専用アプリは存在しませんが、ご自身の携帯が「電話かけ放題プラン」に加入していれば実質無料で通話することができます。

どちらの電話占いも条件を整えれば通話無料で鑑定を受けることはできるので、後は占ってもらいたい先生の料金がいくらなのかをチェックして、最終的に利用する電話占いを決めるのが良いでしょう。

2.「電話占いピュアリ」と「ココナラ電話占い」を安全性で比較!

電話占いピュアリココナラ電話占い
運営歴12年(2011年設立)11年(2012年サービス開始)
プライバシーマークの有無無し無し

電話占いピュアリとココナラ電話占いを安全性で比較してみました。

運営歴の長さは、電話占いピュアリが12年、ココナラ電話占いが11年となっておりほとんど変わらないことがわかります。

どちらの電話占いも10年以上運営を続けている老舗のサービスなので、安全性は特に問題ないと判断できます。

仮に詐欺行為を行っている電話占いであれば、すぐに目を付けられて1年以内で潰れてしまいますからね。

運営歴 = 安全性の証とも言えるので、後はその他の要素でご自身に適した電話占いを選ぶのが良いと思います。

なお、プライバシーマークについてはどちらの電話占いも取得していませんでしたが、プライバシーマークは取得しているサービスの方が少ないので特に気にすることはありません。

3.「電話占いピュアリ」と「ココナラ電話占い」を在籍占い師数で比較!

電話占いピュアリココナラ電話占い
在籍占い師数200名以上12,000名以上
2023年1月時点での情報です。

電話占いピュアリとココナラ電話占いを在籍占い師の人数で比較しました。

調査時点での情報によると、電話占いピュアリが200名以上、ココナラ電話占いが12,000名以上となり、ココナラ電話占いの方が圧倒的に占い師の人数が充実しています。

単純な人数だけで見ればココナラ電話占いの圧勝ですが、一つ気を付けたいのはココナラ電話占いでは占い師登録に対して「特に審査が無い」と言うところ。

つまり占い素人でも占い師と名乗れてしまうため、占い師の当たり外れの差が大きいと言うのが実情…。

口コミ評価や登録後に取得可能な「占い認定マーク」の有無である程度見腕の良い占い師を見分けることはできますが、確実に実績のある占い師に鑑定してもらいたい場合は、厳しい審査基準がある電話占いピュアリの方がおすすめです。

4.「電話占いピュアリ」と「ココナラ電話占い」を初回特典で比較!

電話占いピュアリココナラ電話占い
初回特典・初回鑑定10分無料
・初回鑑定優先予約
・合計4,500円分のサービスポイント付与
・初回3,000円分無料

電話占いピュアリとココナラ電話占いを初回特典の内容で比較しました。

まず、電話占いピュアリでは初回鑑定10分無料・初回鑑定優先予約・鑑定後に合計4,500円分のサービスポイント付与など様々な特典が用意されています。

金額に換算すると8,000円以上の価値があるのでかなり豪華な初回特典だと言えますね。

一方でココナラ電話占いは初回3,000円分無料のみですが、鑑定料が100円の先生であれば30分間無料で鑑定を受けることができます。

初回特典の豪華さなら電話占いピュアリ、初回登録時に少しでも長く無料鑑定を受けたいのならココナラ電話占いがそれぞれおすすめとなるので、あなたのニーズに合う方を選ぶと良いでしょう。

5.「電話占いピュアリ」と「ココナラ電話占い」を支払い方法で比較!

電話占いピュアリココナラ電話占い
支払い方法・クレジットカード決済
・銀行振込
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・キャリア決済
・電子マネー(BitCash)
後払いサービスの有無有り有り

最後に、電話占いピュアリとココナラ電話占いの支払い方法で比較してみました。

電話占いピュアリはクレジットカードや銀行振込と言った定番の支払い方法に対応しているようです。

一方で、ココナラ電話占いはクレジットカードや銀行振込に加えて、キャリア決済やBitCashによる決済にも対応しているとのことでした。

普段から支払いにクレジットカードや銀行振込を使う場合は特に懸念すべき点はありませんが、その他の決済方法を使いたい場合は電話占いピュアリは対応していないため注意が必要です。

なお、後払いサービスはどちらの電話占いでも利用できます。

「電話占いピュアリ」をおすすめの方はこんな人!

  • 運営歴の長い安全な電話占いを使いたい人
  • 腕の良い占い師に鑑定してもらいたい人
  • 初回特典が豪華な電話占いに登録したい人

「ココナラ電話占い」をおすすめの方はこんな人!

  • 占い師の在籍数が多い電話占いを利用したい人
  • 料金が安い占い師に鑑定してもらいたい人
  • 初回無料で少しでも長く鑑定を受けたい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「電話占いピュアリ」と「ココナラ電話占い」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「電話占いピュアリ」と「ココナラ電話占い」を比較検討する方も多いのですが、実は「みんなの電話占い」と「電話占い絆」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。