【電話占い】みん電占いとカリスを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

みんなの電話占い,電話占いカリス,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いカリス」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「みんなの電話占い」と「電話占いカリス」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、みんなの電話占いと電話占いカリスを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「みんなの電話占い」と「電話占いカリス」を料金で比較!

みんなの電話占い電話占いカリス
鑑定料金(1分あたり)1分222円~1分240円~
通話料無料自己負担(相談者の携帯の契約プランによる)
料金は税込みです。

まずは、みんなの電話占いと電話占いカリスを料金で比較してみました。

鑑定料金をチェックしてみると、みんなの電話占いが1分222円であるのに対して電話占いカリスが1分240円となり、みんなの電話占いの方が安いことがわかりました。

また、通話料についてもみんなの電話占いは無料ですが、電話占いカリスは有料と言う結果に。

電話かけ放題プランなどに加入していれば電話占いカリスでも無料通話は可能ですが、そうでない場合は鑑定料金とは別途で通話料も取られてしまうためご注意ください。

以上のことから、料金の安さで選ぶならみんなの電話占いがおすすめのサービスであると言えます。

2.「みんなの電話占い」と「電話占いカリス」を安全性で比較!

みんなの電話占い電話占いカリス
運営歴11年(2012年設立)11年(2011年11月設立)
プライバシーマークの有無無し無し
その他備考プライム市場上場グループ企業が運営「my Calender」や「Ray」など有名雑誌への掲載経歴有り

みんなの電話占いと電話占いカリスを安全性で比較しました。

結論から言うと、みんなの電話占いも電話占いカリスも運営歴はほぼ同じ11年と言う結果になりました。

厳密に言えば電話占いカリスの方が設立年月日は若干古いのですが、みんなの電話占いとわずか数か月の違いなのでほぼ同じと判断しています。

また、みんなの電話占いの運営元はプライム市場上場グループ企業となり社会的な信用度は抜群。

一方で電話占いカリスも「my Calender」や「Ray」など有名なメディアに取り上げられた実績があり、世間的にも評価された電話占いであると言えます。

以上のことから、当サイトではどちらの電話占いも信用性が高く安全性は互角であると評価しますが、最終的にはあなたが信頼できると思った電話占いを選ぶようにしてください。

3.「みんなの電話占い」と「電話占いカリス」を在籍占い師数で比較!

みんなの電話占い電話占いカリス
在籍占い師数120名以上200名以上
2023年1月時点での情報です。

みんなの電話占いと電話占いカリスを在籍占い師の人数で比較してみました。

調査時点での情報によると、みんなの電話占いが120名以上であるのに対し電話占いカリスは200名以上となり、電話占いカリスの方が多くの占い師が在籍しているようです。

要因としては、電話占いカリスはメディアでのアピールがあることから認知度が高く、多くの占い師から採用の応募があることが考えられますね。

現時点では電話占いカリスに差をつけられているみん電占いですが、今後の取り組み次第では更に認知度を上げ、電話占いカリスの水準に近づける可能性は十分にあると思います。

4.「みんなの電話占い」と「電話占いカリス」を初回特典で比較!

みんなの電話占い電話占いカリス
初回特典・初回50%OFF
・順番先取りチケット
・最大3000円分のクーポン
初回2,400円分無料

みんなの電話占いと電話占いカリスを初回特典の内容で比較しました。

まず、みん電占いは初回50%OFFに加えて順番先取りチケットや最大3000円分のクーポンプレゼントなど、かなり特典内容が豪華です。

一方で、電話占いカリスは初回2,400円分無料のみとなりますが、1分240円の占い師であれば10分間の無料鑑定を受けることができます。

みん電占いはあくまでも半額割引なので半分はお金を払う必要がありますが、電話占いカリスは完全無料でお試し体験できるのが魅力的だと思います。

それぞれの電話占いで特色が異なるので、それぞれの長所を考慮しつつ、自分にあった電話占いを利用するようにしてください。

5.「みんなの電話占い」と「電話占いカリス」を支払い方法で比較!

みんなの電話占い電話占いカリス
支払い方法・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・Amazon pay決済
・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・Amazon Pay
・Pay-easy(ペイジー)決済
・電子マネー(C-CHECK / BitCash / セキュリティマネー)
後払いサービスの有無有り有り

最後に、みんなの電話占いと電話占いカリスを支払い方法で比較してみました。

まず、みん電占いはクレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済・Amazon pay決済の4つの支払い方法に対応しています。

一方で電話占いカリスは上記4つの支払い方法に加えて、Pay-easy決済やC-CHECK・BitCash・セキュリティマネーと言った様々な支払い方法にも対応。

支払い方法は電話占いカリスの方が充実していますが、クレジットカードや銀行振込と言った定番の支払い方法は両電話占いでも使えるので、どちらの電話占いを選んでもスムーズに利用できると思います。

また、後払いサービスについてもどちらの電話占いでも対応しているようです。

「みんなの電話占い」をおすすめの方はこんな人!

  • 料金が安い電話占いを使いたい人
  • 社会的信用度が高い企業が運営する安全な電話占いに登録したい人
  • 豪華な初回特典をゲットしたい人

「電話占いカリス」をおすすめの方はこんな人!

  • 多くの占い師が在籍している電話占いを利用したい人
  • 知名度の高い電話占いを選びたい人
  • 初回無料でお試し体験したい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いカリス」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「みんなの電話占い」と「電話占いカリス」を比較検討する方も多いのですが、実は「みんなの電話占い」と「電話占い絆」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。