【電話占い】みん電占いとユアーズを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

みんなの電話占い,電話占いユアーズ,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いユアーズ」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「みんなの電話占い」と「電話占いユアーズ」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、みんなの電話占いと電話占いユアーズを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「みんなの電話占い」と「電話占いユアーズ」を料金で比較!

みんなの電話占い電話占いユアーズ
鑑定料金(1分あたり)1分222円~1分275円~
通話料無料自己負担(相談者の携帯の契約プランによる)
料金は税込みです。

みんなの電話占いと電話占いユアーズを料金で比較してみました。

まず鑑定料金ですが、みんなの電話占いが1分222円~なのに対し電話占いユアーズが1分275円~となり、みんなの電話占いの方が料金の安いサービスであることがわかりました。

また、通話料についてもみんなの電話占いは無料ですが電話占いユアーズは自己負担と言う結果に。

もちろん鑑定料金は占い師によって異なるため一概にみん電占いの方が安い!と言えるわけではありませんが、少しでも安く占ってくれる先生を探している場合はみんなの電話占いの方がおすすめのサービスであると言えます。

2.「みんなの電話占い」と「電話占いユアーズ」を安全性で比較!

みんなの電話占い電話占いユアーズ
運営歴11年(2012年設立)9年(2014年設立)
プライバシーマークの有無無し無し
その他備考プライム市場上場グループ企業が運営「ミラスゴ」「真夜中のおバカ騒ぎ!」など多数のメディア出演経歴有り

みんなの電話占いと電話占いユアーズを安全性で比較してみました。

まず運営歴を調べたところ、みんなの電話占いが11年であるのに対し電話占いユアーズは9年となり、みん電占いの方が歴史のあるサービスであることがわかりました。

また、みんなの電話占いは運営元がプライム市場上場グループ企業であるため、社会的に評価されている企業が運営するサービスと言うのも特徴の一つ。

長い運営歴と運営元の信頼度の高さから、安全性ではみんなの電話占いの方が一歩リードしていると判断できるでしょう。

なお、プライバシーマークはどちらのサイトにも掲載がありませんでしたが、プライバシーマークは審査が厳しすぎて取得してしまうことで逆にサービス低下を招くこともあるため、意外と取得していない企業が多いんです。

そもそも個人情報を簡単に漏洩させる悪質企業なら1年以内に潰れることがほとんどなので、安全性は運営歴の長さを一番に重視すれば問題ないでしょう。

3.「みんなの電話占い」と「電話占いユアーズ」を在籍占い師数で比較!

みんなの電話占い電話占いユアーズ
在籍占い師数120名以上120名以上
2023年1月時点での情報です。

みんなの電話占いと電話占いユアーズを在籍占い師の人数で比較してみました。

調査時点での最新情報によると、みんなの電話占い・電話占いユアーズ共に120名以上の占い師が在籍しているようです。

もちろん時間の経過により先生方の出入りもあるので今後は在籍数が変化することも考えられますが、現時点においては在籍占い師数はほぼ同じなのでその他の要素でどちらのサービスを使うのか決めるのが良いでしょう。

4.「みんなの電話占い」と「電話占いユアーズ」を初回特典で比較!

みんなの電話占い電話占いユアーズ
初回特典・初回50%OFF
・順番先取りチケット
・最大3,000円分のクーポン
初回1,000円割引(20分以上鑑定を受けた場合のみ利用可)

みんなの電話占いと電話占いユアーズを初回特典の内容で比較しました。

まず、みんなの電話占いは初回50%OFFに加えて順番先取りチケットや最大3,000円分のクーポンのプレゼントなどかなり豪華な特典が用意されているようです。

一方で電話占いユアーズは初回1,000円割引のみとなり、しかも20分以上鑑定を受けた場合のみ利用可と言う利用条件があるもの。

初回特典においては電話占いユアーズがみん電占いに勝っているポイントは無いため、初回特典の充実度で選ぶならみんなの電話占い一択と言えそうですね。

5.「みんなの電話占い」と「電話占いユアーズ」を支払い方法で比較!

みんなの電話占い電話占いユアーズ
支払い方法・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・Amazon pay決済
・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
後払いサービスの有無有り有り

最後にみんなの電話占いと電話占いユアーズを支払い方法で比較してみました。

まずみんなの電話占いはクレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済・Amazon pay決済と言った4種類の支払い方法に対応。

一方で電話占いユアーズもクレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済の3種類を取りそろえており、どちらの電話占いでも定番の支払い方法を利用することができます。

また、後払いサービスについても両電話占いで対応しているとのことでした。

「みんなの電話占い」をおすすめの方はこんな人!

  • 少しでも安く鑑定してくれる電話占いを探している人
  • 運営歴の長い安全な電話占いを選びたい人
  • 初回特典が充実している電話占いに登録したい人

「電話占いユアーズ」をおすすめの方はこんな人!

  • メディア露出もある有名な電話占いを使いたい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いユアーズ」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「みんなの電話占い」と「電話占いユアーズ」を比較検討する方も多いのですが、実は「みんなの電話占い」と「みんなの電話占い」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。