【電話占い】みん電占いとヴェルニを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

みんなの電話占い,電話占いヴェルニ,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いヴェルニ」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「みんなの電話占い」と「電話占いヴェルニ」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、みんなの電話占いと電話占いヴェルニを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「みんなの電話占い」と「電話占いヴェルニ」を料金で比較!

みんなの電話占い電話占いヴェルニ
鑑定料金(1分あたり)1分222円~1分190円~
通話料無料無料
料金は税込みです。

みんなの電話占いと電話占いヴェルニを料金で比較してみました。

鑑定料金の最安値は、みんなの電話占いが1分222円~であるのに対し電話占いヴェルニは1分190円~となり、電話占いヴェルニの方が安いことがわかります。

また、通話料に関してはどちらの電話占いも無料となっていました。

以上のことから、少しでも安く占いを受けたい場合は電話占いヴェルニの最安値の先生にお願いするのがベストと言えますが、人気の占い師を指名したい場合は高くついてしまうのでご注意を。

あくまでも最安値の料金比較ですので、占ってもらいたい先生がいる場合は、その方の鑑定料金をチェックしておくことが重要です。

2.「みんなの電話占い」と「電話占いヴェルニ」を安全性で比較!

みんなの電話占い電話占いヴェルニ
運営歴11年(2012年設立)18年(2005年設立)
プライバシーマークの有無無し有り
その他備考・プライム市場上場グループ企業が運営・対面鑑定を行っている占い師の鑑定を受けることができる

みんなの電話占いと電話占いヴェルニを安全性で比較しました。

まず運営歴ですが、みんなの電話占いが11年であるのに対し電話占いヴェルニが18年となり、電話占いヴェルニの方が老舗のサービスであることがわかります。

しかも、電話占いヴェルニはプライバシーマークを取得済。みんなの電話占いはプライバシーマークを取得していないので、安全性については電話占いヴェルニの方が一歩リードしているように見えます。

しかしながら、みんなの電話占いはプライム市場上場グループ企業が運営していると言うメリットも。

プライム市場は上場審査が非常に厳しいので、この審査にクリアしていると言う事実だけでも運営元の社会的な信用度の高さが担保されており、安全に利用できる電話占いであることは疑う余地もないでしょう。

以上のことから、当サイトではみんなの電話占いと電話占いヴェルニは共に安全なサービスと判断しますが、最終的にはあなたが信用できると思った電話占いを利用するようにしてください。

3.「みんなの電話占い」と「電話占いヴェルニ」を在籍占い師数で比較!

みんなの電話占い電話占いヴェルニ
在籍占い師数120名以上1,000名以上
2023年1月時点での情報です。

みんなの電話占いと電話占いヴェルニを在籍占い師の人数で比較してみました。

調査時点の情報によると、みんなの電話占いが120名以上であるのに対し電話占いヴェルニは1,000名以上となり、電話占いヴェルニの方が圧倒的に占い師の人数が多いようです。

ここまで大きな差が開いたのには運営歴の長さも関係していそうですね。電話占いヴェルニの方が運営歴が長いので、その分占い師の採用活動も進んでいるのでしょう。

占い師の人数では差をつけられてしまったみん電占いですが、その一方で口コミを見ると鑑定内容を称賛する声が他の電話占いに比べても多いように感じました。

公式サイトの情報によるとみんなの電話占いのリピート率は96.2%、鑑定実績は31万件にも上るとのことなので、利用したことがあるユーザーからは高い評価を受けていることがわかります。

単純な占い師の在籍人数なら電話占いヴェルニ、サービスの質ならみんなの電話占い、それぞれの電話占いの長所を考慮してあなたのニーズに合ったサービスを選んでみてください。

4.「みんなの電話占い」と「電話占いヴェルニ」を初回特典で比較!

みんなの電話占い電話占いヴェルニ
初回特典・初回50%OFF
・順番先取りチケットプレゼント
・最大3,000円分のクーポンプレゼント
初回3,000円分無料

みんなの電話占いと電話占いヴェルニを初回特典の内容で比較しました。

まずみんなの電話占いは初回50%OFFに加えて順番先取りチケットや最大3,000円分のクーポンプレゼントなどかなり豪華な特典が用意されています。

一方で電話占いヴェルニの初回特典は初回3,000円分無料のみとなりますが、1分190円の占い師であれば約15分間タダで鑑定を受けることができます。

みん電占いはあくまでも50%オフであり、半分はお金を払わないといけないので、初回の鑑定にお金をかけたくない場合は電話占いヴェルニを利用した方がメリットが大きいでしょう。

しかしながら、みん電占いの半額効果もバカにはできず、例えば1分605円の大人気占い師「セラ先生」に60分鑑定を受けた場合何と18,150円引きとなります。

サクッとお試し体験したいなら電話占いヴェルニ、最初からガッツリ相談をしたいならみん電占いがそれぞれおすすめとなるので、どちらがあなたに適した電話占いなのかぜひ検討してみてください。

5.「みんなの電話占い」と「電話占いヴェルニ」を支払い方法で比較!

みんなの電話占い電話占いヴェルニ
支払い方法・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・Amazon pay決済
・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・AmazonPay
・電子マネー(BitCash / WebMoney)
・楽天Pay
・au PAY決済
・Yahoo!ウォレット
・キャリア決済
後払いサービスの有無有り有り

最後に、みんなの電話占いと電話占いヴェルニを支払い方法で比較しました。

まず、みん電占いから見てみると、クレジットカード・銀行振込・コンビニ決済・Amazon pay決済と言った4種類の支払い方法に対応しているようです。

一方で電話占いヴェルニは上記4種類に加えて、BitCash / WebMoney・楽天Pay・au PAY決済・Yahoo!ウォレット・キャリア決済と言った様々な支払い方法に対応。

支払い方法が多い方が良い電話占いと言うわけではありませんが、電話占いヴェルニは様々な需要に応えようとしているところが評価できますね。

なお、後払いサービスはどちらの電話占いでも対応しています。

「みんなの電話占い」をおすすめの方はこんな人!

  • 初回からガッツリ電話相談したい人
  • 社会的に信頼度の高い企業が運営している電話占いを使いたい人
  • 初回特典が豪華な電話占いを利用したい人

「電話占いヴェルニ」をおすすめの方はこんな人!

  • 少しでも鑑定料金が安い先生に相談したい人
  • 老舗の電話占いを利用したい人
  • 占い師の人数が充実している電話占いを利用したい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いヴェルニ」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「みんなの電話占い」と「電話占いヴェルニ」を比較検討する方も多いのですが、実は「みんなの電話占い」と「電話占い絆」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。