【電話占い】みん電占いとステラコールを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

みんなの電話占い,電話占いステラコール,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いステラコール」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「みんなの電話占い」と「電話占いステラコール」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、みんなの電話占いと電話占いステラコールを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「みんなの電話占い」と「電話占いステラコール」を料金で比較!

みんなの電話占い電話占いステラコール
鑑定料金(1分あたり)1分222円~1分200円~
通話料無料無料
料金は税込みです。

みんなの電話占いと電話占いステラコールを料金で比較してみました。

まず鑑定料金ですが、みん電占いは値段が1分222円~なのに対して、電話占いステラコールは1分200円~となっています。

鑑定料金の安さについては、電話占いステラコールに分がありますね。また、通話料についてはどちらの電話占いも無料でした。

鑑定料金は占い師によって異なるので一概に電話占いステラコールの方が安い!と断言できるわけではありませんが、とにかく安い占い師を選びたい!と言うことであれば電話占いステラコールの方がおすすめです。

2.「みんなの電話占い」と「電話占いステラコール」を安全性で比較!

みんなの電話占い電話占いステラコール
運営歴11年(2012年設立)11年(2011年12月設立)
プライバシーマークの有無無し無し
その他備考・リピート率96.2%
・鑑定実績31万件
・プライム市場上場グループ企業
・大人気占い師『ステラ薫子先生』が監修する電話占い

次に、みんなの電話占いと電話占いステラコールを安全性で比較しました。

まず運営歴についですが、みん電占いと電話占いステラコール共に11年となっており、長く運営が続いている信用度の高い電話占いであることがわかります。

ただ、どちらの電話占いにもプライバシーマークが無かったのは残念なポイント。

プライバシーマークは無いよりはある方が良いレベルではありますが、掲げているだけで安心感がありますからね…。今後の取得に期待です。

なお、運営元を調べてみるとみんなの電話占いはプライム市場上場グループ企業が運営する電話占いであることがわかりました。

プライム市場は上場の審査が厳しいので、怪しい会社であれば上場することはできません。このことから、みん電占いは社会的信用度の高い会社が運営している電話占いだと言えます。

一方、電話占いステラコールは大人気占い師『ステラ薫子先生』が監修する電話占い。

ステラ薫子先生は海外でも活躍する有名な占い師なので、そんな先生監修の元運営されている電話占いステラコールもまた、安心度抜群の電話占いであると判断できます。

以上のことから、当サイトではみんなの電話占いと電話占いステラコールの安全性は互角であると判定しますが、最終的にはあなた自身が信頼できると思った電話占いを選んでください。

3.「みんなの電話占い」と「電話占いステラコール」を在籍占い師数で比較!

みんなの電話占い電話占いステラコール
在籍占い師数120名以上50名程度
2023年1月時点での情報です。

みんなの電話占いと電話占いステラコールの、在籍占い師の人数で比較してみました。

結果から言うと、みんなの電話占いの方が電話占いステラコールよりも2倍以上多くの占い師が在籍していることがわかりました。

運営歴が同じであるにも関わらずここまでの開きがあるのは何か理由があるのか気になるところ。

在籍占い師が多いみん電占いは待機中の先生も多いですから、悩みが生まれた時にサクッと鑑定してもらえると言うメリットがあります。

また、様々な先生と出会えますから、あなたと相性ピッタリの占い師も見つけやすいでしょう。

以上のことから、在籍占い師の人数を重視したい場合はみんなの電話占いがおすすめです。

4.「みんなの電話占い」と「電話占いステラコール」を初回特典で比較!

みんなの電話占い電話占いステラコール
初回特典・初回50%OFF
・順番先取りチケット
・最大3,000円分のクーポン
・3,000円分のポイント付与

みんなの電話占いと電話占いステラコールを初回特典の内容で比較しました。

まず、みん電占いは特典内容が初回50%OFF・順番先取りチケット・最大3,000円分のクーポンなど盛りだくさんに用意されており、かなり豪華であると言えます。

一方で、電話占いステラコールは初回登録時に3,000円分のポイントが付与されるため、1分200円の占い師を選べば15分間無料で鑑定を受けることができます。

みんなの電話占いはあくまでも初回50%なので、半額は実費で支払いが必要。完全無料ではないのでご注意を。

特典の豊富さではみんなの電話占い、初回無料なら電話占いステラコールとそれぞれの良さがあるので、どちらを優先するかご自身に合わせて決めると良いでしょう。

5.「みんなの電話占い」と「電話占いステラコール」を支払い方法で比較!

みんなの電話占い電話占いステラコール
支払い方法・クレジットカード決済
・Amazon pay決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・クレジットカード決済
・銀行振込
・d払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・電子マネー(BitCash)
後払いサービスの有無有り有り

最後にみんなの電話占いと電話占いステラコールを支払い方法で比較しました。

まず、みん電占いはクレジットカード決済・Amazon pay決済・銀行振込・コンビニ決済と言った4つの支払い方法に対応しています。

一方で、電話占いステラコールが対応しているのは、クレジットカード決済・銀行振込・d払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・電子マネー(BitCash)の6種類でした。

クレジットカード決済や銀行振込は両電話占いで対応しているようです。

しかし、コンビニ決済やAmazon pay決済を使いたい場合はみんなの電話占いのみ、キャリア決済や電子マネーでの支払いを希望する場合は電話占いステラコールのみとなります。

使う電話占いによって支払い方法を変更できるのであれば問題ありませんが、理由があって支払い方法が限定される場合は、どちらの電話占いがどの支払い方法に対応しているのかしっかり確認しておきましょう。

「みんなの電話占い」をおすすめの方はこんな人!

  • 多くの占い師が在籍する電話占いを使いたい人
  • 初回特典が豊富な電話占いを利用したい人
  • 社会的信用度が高い企業が運営する電話占いを選びたい人

「電話占いステラコール」をおすすめの方はこんな人!

  • 1円でも安い占い師に鑑定してもらいたい人
  • 初回無料でお試し体験したい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いステラコール」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「みんなの電話占い」と「電話占いステラコール」を比較検討する方も多いのですが、実は「みんなの電話占い」と「電話占い絆」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。