【電話占い】みん電占いとスピカを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

みんなの電話占い,電話占いスピカ,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いスピカ」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「みんなの電話占い」と「電話占いスピカ」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、みんなの電話占いと電話占いスピカを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「みんなの電話占い」と「電話占いスピカ」を料金で比較!

みんなの電話占い電話占いスピカ
鑑定料金(1分あたり)1分222円~1分220円~
通話料無料自己負担(相談者の契約プランによる)
専用アプリ経由なら無料
料金は税込みです。

みんなの電話占いと電話占いスピカを料金で比較してみました。

まず鑑定料金については、みんなの電話占いが1分222円であるのに対し電話占いスピカは1分220円となり、若干電話占いスピカの方が料金が安いことがわかりました。

また、通話料についてはみん電占いが無料であるのに対して電話占いスピカは自己負担と言う結果に。

なお、電話占いスピカの専用アプリ経由で電話をかければ無料通話ができるので、電話占いスピカを利用する際はアプリのダウンロードが必須です。

以上のことから、みんなの電話占いと電話占いスピカ(専用アプリ利用の場合)は料金水準がほとんど同じなので、その他の要素で比較しあなたに適した電話占いを選ぶのが良いでしょう。

2.「みんなの電話占い」と「電話占いスピカ」を安全性で比較!

みんなの電話占い電話占いスピカ
運営歴11年(2012年設立)10年(2013年設立)
プライバシーマークの有無無し有り
その他備考プライム市場上場グループ企業が運営

みんなの電話占いと電話占いスピカを安全性で比較しました。

まず運営歴で比べてみると、みん電占いが11年であるのに対して電話占いスピカが10年となり、みんなの電話占いの方がわずかに長く運営を続けていることがわかります。

一方でプライバシーマークを取得しているのは電話占いスピカのみ。

残念ながらみん電占いにはプライバシーマークがありませんでしたが、しかしながら運営元がプライム市場上場グループ企業であると言う大きなメリットがあります。

プライム市場は上場審査が非常に厳しいので、審査をクリアした企業と言うだけでも社会的な信用度の高さは保証されていると言えるでしょう。

運営歴・プライバシーマークの有無・運営元の安全度を比較するとみんなの電話占いの方が一歩リードしているように見えますが、最終的にはあなたが信頼できると思った電話占いを利用するようにしましょう。

3.「みんなの電話占い」と「電話占いスピカ」を在籍占い師数で比較!

みんなの電話占い電話占いスピカ
在籍占い師数120名以上90名以上
2023年1月時点での情報です。

みんなの電話占いと電話占いスピカを在籍占い師の人数で比較しました。

調査時点での情報によると、みんなの電話占いが120名以上であるのに対し電話占いスピカが90名以上となり、みんなの電話占いの方が多くの占い師が在籍しているようです。

占い師の人数が多ければ様々な先生に相談できますし、待機中の占い師も多いことから希望の時間帯に気になる先生に占ってもらえる確率が高くなると言うメリットがあります。

以上のことから、電話占い選びにおいて在籍占い師の人数を重視するならみん電占いがおすすめとなるので、ぜひ参考にしてみてください。

4.「みんなの電話占い」と「電話占いスピカ」を初回特典で比較!

みんなの電話占い電話占いスピカ
初回特典・初回50%OFF
・順番先取りチケット
・最大3000円分のクーポン
初回10分無料

みんなの電話占いと電話占いスピカを初回特典の内容で比較してみました。

まず、みんなの電話占いを見てみると、初回50%OFFに加えて順番先取りチケットや最大3000円分のクーポンプレゼントなど豪華な特典が用意されているようです。

一方で電話占いスピカは初回10分無料鑑定のみとなりますが、無料鑑定対象の先生であれば誰でも10分無料になるのがポイント。

金額の高い占い師に無料鑑定をお願いすることもできるので、気になる先生がいればぜひ活用してみたいところですね。

以上のことから初回特典の豪華さではみんなの電話占い、無料鑑定を受けたいなら電話占いスピカがそれぞれおすすめとなるので、長所を比較しつつあなたのニーズに適した電話占いを選んでください。

5.「みんなの電話占い」と「電話占いスピカ」を支払い方法で比較!

みんなの電話占い電話占いスピカ
支払い方法・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・Amazon pay決済
・クレジット決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・電子マネー(C-CHECK / BitCash)
後払いサービスの有無有り有り

最後に、みんなの電話占いと電話占いスピカを支払い方法で比較してみました。

まず、みんなの電話占いはクレジットカード・銀行振込・コンビニ決済・Amazon payと言った4種類の支払い方法に対応しているようです。

一方で、電話占いスピカはクレジットカード・銀行振込・コンビニ決済・C-CHECK・BitCashを利用することができます。

クレジットカードや銀行振込と言った定番の支払い方法はどちらの電話占いでも利用できるので、どちらの電話占いを選んでも支払いにおいて特に何か問題が発生することは無いでしょう。

なお、後払いサービスは両電話占い共に対応しているとのことでした。

「みんなの電話占い」をおすすめの方はこんな人!

  • 通話料が無料の電話占いを使いたい人
  • 社会的信用度が高い企業が運営する安全な電話占いを使いたい人
  • 豪華な初回特典をゲットしたい人
  • 多くの占い師が在籍している電話占いを選びたい人

「電話占いスピカ」をおすすめの方はこんな人!

  • プライバシーマークを取得している安全な電話占いを選びたい人
  • 初回無料でお試し体験したい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「みんなの電話占い」と「電話占いスピカ」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「みんなの電話占い」と「電話占いスピカ」を比較検討する方も多いのですが、実は「みんなの電話占い」と「電話占い絆」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。