【電話占い】絆と占いタウンを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

電話占い絆,占いタウン,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「電話占い絆」と「占いタウン」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「電話占い絆」と「占いタウン」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、電話占い絆と占いTOWNを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「電話占い絆」と「占いタウン」を料金で比較!

電話占い絆占いタウン
鑑定料金(1分あたり)1分209円~1分50円~
通話料無料占い師の通信手段により異なる
料金は税込みです。

電話占い絆と占いタウンを料金で比較してみました。

まず鑑定料金についてですが、電話占い絆が1分209円~であるのに対して占いタウンが1分50円~となり、占いタウンの方が圧倒的に安い電話占いであることがわかります。

電話占いの全体的な料金アベレージは1分200円前後なので、占いタウンの50円と言うのはまさに破格ですね。

値段が高い先生でもせいぜい200円程度とリーズナブルなので、価格を重視するなら占いタウンはおすすめのサービスです。

なお、通話料についてはkizunaが無料であるのに対し、占いタウンは占い師が指定する通信手段によって料金が異なるのでご注意を。

例えばLineやSkypeなら料金はかかりませんが、相談者から普通の電話を掛けさせるパターンの鑑定だと、通話料は自己負担となります。

ご自身のスマホの契約プランによっては通信料がかかりすぎてしまい、余計な出費に繋がる恐れもあるので、占いTOWNを使う場合は鑑定方法を事前にチェックしておいた方がいいでしょう。

2.「電話占い絆」と「占いタウン」を安全性で比較!

電話占い絆占いタウン
運営歴7年(2016年設立)20年(2003年設立)
プライバシーマークの有無無し無し
その他備考・100件以上のメディアに取り上げられている
・顧客満足度、30代~40代の支持率、コスパ満足度で第一位(※)
※ゼネラルリサーチによるネット調査の結果に基づく

次に電話占い絆と占いタウンを安全性で比較してみましょう。

まず運営歴を比べたところ、電話占い絆が7年と比較的新しいサービスであるのに対し占いタウンは20年となり、占いタウンの方が運営歴の長い老舗のサービスであることがわかりました。

運営歴の長さはクリーンな経営を続けている証。

詐欺サイトであれば1年で潰れることがほとんどなので、少なくとも5年以上は運営を続けている電話占いを選びたいところですが、今回は両サービスともに基準をクリアしています。

また、運営歴では差がついてしまったkizunaですが、100件以上のメディアに取り上げられたり、顧客満足度・30代~40代の支持率・コスパ満足度で一位に輝くなど順調にユーザーからの信用を獲得している様子。

今後も健全な運営を続けていけば、占いタウンに続く老舗の電話占いとしてユーザーに愛されるサービスへと進化していくことが期待できます。

なお、プライバシーマークは両電話占い共に取得していませんでしたが、プライバシーマークは審査が厳しすぎて取得してしまうことで逆にサービス低下を招くこともあるため、意外と取得していない企業が多いんです。

そもそも個人情報を簡単に漏洩させる悪質企業ならすぐに潰れるので、安全性は運営歴の長さを一番に重視すれば問題ないでしょう。

3.「電話占い絆」と「占いタウン」を在籍占い師数で比較!

電話占い絆占いタウン
在籍占い師数80名以上300名以上
2023年1月時点での情報です。

電話占い絆と占いタウンを在籍占い師の人数で比較しました。

調査時点での最新情報によると、kizunaは80名以上の占い師を抱えているとのこと。一方で占いタウンは300名以上の占い師が在籍していることがわかりました。

単純に在籍する占い師の人数だけを見ると、占いタウンの方が占い師の人数が充実しているようです。

ただし、占いTOWNは組織に属さないフリーの占い師が多く在籍する電話占いなので、占い師の質にばらつきがあるのも正直なところ。

その反面、電話占い絆は厳しい審査をクリアした選りすぐりの占い師が集まっており、口コミを見ても「良い先生が多い」ともっぱら評判です。

先生の良し悪しはあるが占い師の人数が多い占いタウンか、もしくは占い師の人数は少ないが腕の良い先生が多い電話占い絆か、それぞれの長所を比べつつあなたに適した電話占いを検討してみましょう。

4.「電話占い絆」と「占いタウン」を初回特典で比較!

電話占い絆占いタウン
初回特典初回3,000円分無料鑑定特になし

電話占い絆と占いタウンを初回特典の内容で比較しました。

まずkizunaは初回3,000円分無料鑑定を受けることができ、例えば1分209円の先生なら約14分弱の間タダで鑑定を受けることができます。

一方で占いタウンは初回特典が何もないと言う結果になりました…。

以上のことから、初回特典で選ぶなら電話占い絆一択であると言えるでしょう。

5.「電話占い絆」と「占いタウン」を支払い方法で比較!

電話占い絆占いタウン
支払い方法・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・キャリア決済
・電子マネー(楽天Edy)
・Amazon Pay
・LINEPay
・ネット決済(Yahoo!ウォレット)
・クレジットカード決済
・銀行振込
・Visaプリペイドカード
後払いサービスの有無有り有るが利用できるかは占い師によって異なる

最後に、電話占い絆と占いタウンを支払い方法で比較してみました。

まず、電話占い絆はクレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済・キャリア決済・楽天Edy・Amazon Pay・LINEPay・Yahoo!ウォレットと言った様々な支払い方法に対応しているようです。

一方で占いTOWNもクレジットカード決済・銀行振込・Visaプリペイドカードと言った定番の支払い方法に対応済。

支払いにはクレジットカードか銀行振込さえ使えれば十分だと思いますが、kizunaは計8種類の支払い方法に対応しており、様々なニーズに応えられる体制を整えているのが評価できると思います。

また、後払いサービスはどちらの電話占いもシステム的には使用できますが、占いタウンの場合は鑑定を依頼する先生によっては後払いに対応していない人もいるので注意しましょう。

「電話占い絆」をおすすめの方はこんな人!

  • 腕の良い占い師に鑑定してもらいたい人
  • 30代~40代におすすめの電話占いを利用したい人
  • 初回特典が用意されている電話占いに登録したい人

「占いタウン」をおすすめの方はこんな人!

  • 料金が安い電話占いを使いたい人
  • 運営歴の長い安全な電話占いを選びたい人
  • 様々な占い師の占術を受けてみたい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「電話占い絆」と「占いタウン」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「電話占い絆」と「占いTOWN」を比較検討する方も多いのですが、実は「電話占い絆」と「みんなの電話占い」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。