【電話占い】絆とリエルを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

電話占い絆,電話占いリエル,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「電話占い絆」と「電話占いリエル」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「電話占い絆」と「電話占いリエル」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、電話占い絆と電話占いリエルを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「電話占い絆」と「電話占いリエル」を料金で比較!

電話占い絆電話占いリエル
鑑定料金(1分あたり)1分209円~1分200円~
通話料無料無料
料金は税込みです。

まずは電話占い絆と電話占いリエルを料金で比較してみました。

鑑定料金の最安値を見ると、電話占い絆が1分あたり209円~なのに対して電話占いリエルが200円~となり、電話占いリエルの方が安いことがわかります。

一方、通話料についてはどちらも無料でした。

鑑定料金は占い師によっても異なるので一概に電話占いリエルが安い!と言えるわけではありませんが、少しでも安い占い師を探している場合は電話占いリエルの方がおすすめです。

2.「電話占い絆」と「電話占いリエル」を安全性で比較!

電話占い絆電話占いリエル
運営歴7年(2016年設立)10年(2013年設立)
プライバシーマークの有無無し有り
その他備考・100件以上のメディアに取り上げられている
・顧客満足度、30代~40代の支持率、コスパ満足度で第一位(※)
※ゼネラルリサーチによるネット調査の結果に基づく
・東証マザーズ上場企業が運営

次に、電話占い絆と電話占いリエルを安全性の面で比較してみました。

まず運営歴については、電話占い絆が7年であるのに対して電話占いリエルが10年となり、電話占いリエルの方が息の長い電話占いであることがわかります。

プライバシーマークの有無については、電話占い絆が「無し」であるのに対し、電話占いリエルが「有り」と言う結果に。

プライバシーマークは取得審査が厳しく掲げているだけで安全性が担保された証と判断できるので、安全性については電話占いリエルの方が一歩リードしているように見えます。

しかしながら、電話占い絆も100件以上のメディアに取り上げられるなど話題性は抜群の電話占い。

電話占い絆は比較的新しいサービスながらも飛躍的に成長しているのは今勢いがある証なので、今後も安全性について改善を繰り返すことで、電話占いリエルと同じ水準を目指すことができるでしょう。

3.「電話占い絆」と「電話占いリエル」を在籍占い師数で比較!

電話占い絆電話占いリエル
在籍占い師数80名以上150名以上
2023年1月時点での情報です。

続いて、電話占い絆と電話占いリエルの在籍占い師の人数で比較してみました。

調査時点では電話占い絆が80名以上であるのに対して電話占いリエルが150名以上となっており、電話占いリエルの方が占い師の人数が充実していることがわかります。

電話占い絆はまだまだ占い師の人数が少ないですが、電話占いリエルに比べると新しいサービスなので、今後も占い師の採用活動を活発に行っていけばサービスの充実を図ることができるでしょう。

その一方で、電話占いリエルは既に在籍占い師が多数在籍しており、様々な角度からのアドバイスを受けたいユーザーには最適なサービスと言えます。

ただし、在籍占い師が多いからと言って、必ずしも質が高いということは保証されません。電話占い絆は在籍占い師こそ少ないですが、口コミを見ると「良い先生が多い」と評判です。

単純に占い師の人数が多い電話占いを利用するか、それとも占い師の質を取るか、あなたがどちらを重視したいのかも重要な観点です。

4.「電話占い絆」と「電話占いリエル」を初回特典で比較!

電話占い絆電話占いリエル
初回特典初回3,000円分無料初回3,000円分無料

こちらの章では、電話占い絆と電話占いリエルの初回特典の内容で比較してみました。

結論から言うと、電話占い絆と電話占いリエルは初回特典の内容がまったく同じでした。

どちらの電話占いも初回3,000円分無料で鑑定を受けられるので、その他の要素で優先順位を決めると良いでしょう。

5.「電話占い絆」と「電話占いリエル」を支払い方法で比較!

電話占い絆電話占いリエル
支払い方法・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ決済
・キャリア決済
・Yahoo!ウォレット
・電子マネー(楽天Edy)
・LINEPay
・Amazon Pay
・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ決済
・キャリア決済
・Yahoo!ウォレット
・電子マネー(WebMoney / BitCash)
後払いサービスの有無有り有り

最後に電話占い絆と電話占いリエルの支払い方法で比較してみました。

どちらの電話占いもクレジットカード・銀行振込・コンビニ決済・キャリア決済・Yahoo!ウォレットに対応しているようです。

またその他にも、電話占い絆は楽天Edy・LINEPay・Amazon Pay、電話占いリエルはWebMoney・BitCashと言った電子マネー決済に対応しています。

どちらの電話占いも多様な支払い方法が用意されているので、支払い方法を基準に選ぶ場合はご自身に都合の良い決済方法に対応している電話占いを利用すると良いでしょう。

「電話占い絆」をおすすめの方はこんな人!

  • 質の高い占い師に鑑定してもらいたい人
  • 知名度の高い電話占いを利用したい人
  • 30代~40代におすすめの電話占いを利用したい人

「電話占いリエル」をおすすめの方はこんな人!

  • 料金が安い占い師に鑑定してもらいたい人
  • 運営歴の長い電話占いを利用したい人
  • 多くの占い師が在籍する電話占いを選びたい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「電話占い絆」と「電話占いリエル」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「電話占い絆」と「電話占いリエル」を比較検討する方も多いのですが、実は「電話占い絆」と「みんなの電話占い」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。