【電話占い】絆とカリスを5つの項目で比較!おすすめはどっち?

電話占い絆,電話占いカリス,比較,おすすめ,どっち

人気の電話占いである「電話占い絆」と「電話占いカリス」を5つの項目で比較してみました。

今回は、電話占いを利用する際に基本となる「1.料金」「2.安全性」「3.在籍占い師数」「4.初回特典の内容」「5.支払い方法」の5項目で徹底比較しています。

こちらのページでは両社の良いところと悪いところを包み隠さずお伝えしていきますね。

どちらを利用しようか迷っているあなたはぜひ参考にしてください。

「電話占い絆」と「電話占いカリス」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較両サイトの料金を、鑑定時にかかる1分あたりの最安値料金や、通話料の有無で比較してみました。
2.安全性で比較両サイトの安全性を、運営歴の長さや今までの実績で比較してみました。
3.在籍占い師数で比較両サイトの在籍する占い師の人数で比較してみました。
4.初回特典で比較両サイトの初回登録時に付与される特典の内容で比較してみました。
5.支払い方法で比較両サイトが対応している支払い方法について比較してみました。

上記の5つの項目で、電話占い絆と電話占いカリスを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「電話占い絆」と「電話占いカリス」を料金で比較!

電話占い絆電話占いカリス
鑑定料金(1分あたり)1分209円~1分240円~
通話料無料自己負担(相談者の携帯の契約プランによる)
料金は税込みです。

電話占い絆と電話占いカリスを料金で比較してみました。

まず、鑑定料金については電話占い絆が1分209円からとなっていますが電話占いカリスは1分240円からとなり、電話占い絆の方が料金の安いサービスであることがわかります。

また、通話料についてもkizunaは無料なのに対して電話占いカリスは自己負担と言う結果に。

鑑定料金は占い師によっても異なりますが、少しでも安く占ってくれる先生を探したい場合は電話占い絆を選んでおけば間違いないと言えるでしょう。

2.「電話占い絆」と「電話占いカリス」を安全性で比較!

電話占い絆電話占いカリス
運営歴7年(2016年設立)11年(2011年11月設立)
プライバシーマークの有無無し無し
その他備考・100件以上のメディアに取り上げられている
・顧客満足度、30代~40代の支持率、コスパ満足度で第一位(※)
※ゼネラルリサーチによるネット調査の結果に基づく
「my Calender」や「Ray」など有名雑誌への掲載経歴有り

次に電話占い絆と電話占いカリスを安全性で比較しました。

運営歴から見てみると、電話占い絆が7年と比較的新しいサービスであるのに対し電話占いカリスは11年となり、電話占いカリスの方が古くから運営している電話占いであることがわかります。

また、両電話占い共にメディアへの出演経歴が豊富にあり、雑誌を読んでいる人からの知名度は抜群。

怪しい会社であればこんなに堂々と宣伝できないので、社会的に知名度が高いのも信頼のおける電話占いであることの評価ポイントの一つと言えます。

なお、プライバシーマークは両電話占い共に取得していませんでしたが、プライバシーマークは審査が厳しすぎて取得してしまうことで逆にサービス低下を招くこともあるため、意外と取得していない企業が多いんです。

そもそも個人情報を簡単に漏洩させる悪質企業ならすぐに潰れるので、安全性は運営歴の長さを一番に重視すれば問題ないでしょう。

3.「電話占い絆」と「電話占いカリス」を在籍占い師数で比較!

電話占い絆電話占いカリス
在籍占い師数80名以上200名以上
2023年1月時点での情報です。

電話占い絆と電話占いカリスを在籍占い師の人数で比較しました。

調査時点での最新情報によると、kizunaが80名以上であるのに対して電話占いカリスは200名以上となり、電話占いカリスの方が占い師の人数が充実していることがわかります。

単純な在籍占い師数の多さで選ぶなら電話占いカリスの方がおすすめと言うことになりますが、占い師が多くても肝心の占いが当たらなければ意味がないので、各電話占いに所属する占い師の口コミも注目すべきでしょう。

占い師もあくまで人間。先生とは性格の相性の良し悪しがあるので、自分のことをしっかり見てくれる先生がいるかどうか見極めることが重要です。

4.「電話占い絆」と「電話占いカリス」を初回特典で比較!

電話占い絆電話占いカリス
初回特典初回3,000円分無料鑑定初回2,400円分無料鑑定

コチラの章では、電話占い絆と電話占いカリスを初回特典の内容で比較しました。

各サービスチェックしてみると、電話占い絆は初回3,000円分無料鑑定、電話占いカリスは初回2,400円分無料鑑定となり、電話占い絆の方が特典内容がお得ですね。

初回特典に関しては電話占いカリスがkizunaに勝っているポイントは何もないので、初回特典の内容で重視したい場合は電話占い絆を選ぶのがおすすめです。

5.「電話占い絆」と「電話占いカリス」を支払い方法で比較!

電話占い絆電話占いカリス
支払い方法・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・キャリア決済
・電子マネー(楽天Edy)
・Amazon Pay
・LINEPay
・ネット決済(Yahoo!ウォレット)
・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済
・Amazon Pay
・Pay-easy(ペイジー)決済
・電子マネー(C-CHECK / BitCash / セキュリティマネー)
後払いサービスの有無有り有り

最後に電話占い絆と電話占いカリスを支払い方法で比較しました。

まず電話占い絆から見てみると、クレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済・キャリア決済・楽天Edy・Amazon Pay・LINEPay・Yahoo!ウォレットと言った様々な支払い方法に対応しているようです。

一方で電話占いカリスはクレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済・Amazon Pay・Pay-easy決済・C-CHECK・BitCash・セキュリティマネーと言った8種類の支払い方法に対応。

支払いにはクレジットカードか銀行振込さえ使えれば十分だと思いますが、各電話占いにおいてあなたが使いたい支払い方法が対応しているかどうかチェックしておくと良いでしょう。

なお、後払いサービスはどちらの電話占いでも使えるとのことです。

「電話占い絆」をおすすめの方はこんな人!

  • 料金が安いお得な電話占いを使いたい人
  • 初回特典の内容が充実している電話占いに登録したい人
  • 30代~40代におすすめの電話占いを探している人

「電話占いカリス」をおすすめの方はこんな人!

  • 運営歴の長い安全な電話占いを使いたい人
  • 占い師の人数が多い電話占いを使ってみたい人

まとめ

今回は人気の電話占いである「電話占い絆」と「電話占いカリス」を5つの項目で比較してご紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、こちらの記事で紹介したメリット・デメリットを比較して、ご自身にあった電話占いを選んでくださいね。

また、「電話占い絆」と「電話占いカリス」を比較検討する方も多いのですが、実は「電話占い絆」と「みんなの電話占い」で比較する方も意外とたくさんいるんですよ。

詳しくは「【電話占い】みん電占いと絆を5つの項目で比較!おすすめはどっち?」にまとめたので、気になる場合はぜひ読んでみてください。